|
平成30年 6月23日
(性別:女性 年齢:不明)
|
県立中央病院の、電子カルテのシステムがここ2〜3年で新システムになったようですが、旧システムの時の画像データが見れないそうです。
何でもかんでも新しくすればいいものではなく、患者や医療従事者が使いやすいものじゃないと意味がないと思います。
|
平成30年 7月 3日
|
この度は貴重な御意見をお寄せくださいまして,誠にありがとうございました。
今回,県立中央病院への受診に際しまして,電子カルテシステムのことで,御迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
旧システムの画像につきましては,新システムの導入に際しまして,診療に差支えがないように,新システムから参照できるようにしております。今回,ご指摘をいただいた件に関しましては,システムの不具合なども考えられますので,改めてデータの確認や調査を行うため,県立中央病院に受診された診療科などをお知らせいただけますと幸いです。
また,電子カルテシステムの更新についてでございますが,これは,旧システムが導入から7年以上経過し,交換部品の入手が困難になり,交換部品がない状況で故障しますと,場合によっては,過去の診療情報が消失し,患者様に多大なご迷惑をおかけする可能性もあるため,システムを更新したところでございます。
なお,新システムの導入に際しましては,操作研修を実施し,医療従事者からの意見をシステムに反映することを繰り返し,使いやすい電子カルテシステムとなるよう引き続き改善に取り組んでいるところでございます。
何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
|
|